<< 甲府市 個別指導塾・・・8月22日のできごと | main | 甲府市 個別指導塾・・・8月23日のできごと >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

甲府市 個別指導塾・・・8月22日のできごと

みなさん、こんばんは。

今日もまた夕方から雨模様の甲府市から、
アヤが元気にお届けします!


さて、今日の個別指導塾では・・・?


今日はとある小学生の生徒さん二人が
作文の授業を受けてくれていました。

『作文』 というのは小学生の頃は
なかなか書くのが難しいものでした。

読書感想文などは、それでもどうやら
あらすじなども混ぜながら書いていましたが、
何かタイトルがあっての作文作成には
とても苦戦していました。


今日の生徒さんは、普段から
ドリームスタディで作文の練習をしています。

毎回様々な題名の作文に取り組みますが、
いきなり書き始めることはありません。

まずは作文の題名について一緒に楽しく考えていきます。
思いついたことをどんどん紙に書いていきますが、
なかなか1人では思いつきません。

そこで先生達はさまざまな質問をしながら
生徒さんの頭の中にある答えをひっぱりだしていきます。

そして気が付けばまっしろい紙の上は
たくさんの言葉でいっぱい!!


それをいよいよ作文の形になるように
配置を決めていきます。
起承転結を考えながら構成を決めて、清書スタート!!

早いときでその授業中、難しい題名でも次の授業では
完成させるようにしていきます。

今回はその2時間目の授業。
前回構成を考えて決めていた作文ができあがりました!!


ちょっと変わったタイトルでしたが、ふたりとも
頭を一生懸命使って、とてもステキな作文が完成しました。


大人になるにつれ文章を書く機会はどんどん増えていきますが、
小学生のうちからこうした練習をしておくことで、
文章を書くことが楽しく、楽になってくると思います。

楽しみながら文章力アップ!!
読解力もアップする作文の授業まで学べてしまう

個別指導塾 ドリームスタディ

では、無料お試し授業を受け付けております!
興味をお持ちの方はぜひ 個別指導塾ドリームスタディ 
へご相談下さい。お待ちしております。



国語の文章力だけでなく、
英語の文章力もアップしたい!!

海外で勉強してみたいけど・・・
というあなたにオススメのサイトをご紹介します!
    
現在もドリームスタディーグループの一員として、
カナダで「カナダ留学・移民・ワーホリサポートセンター」
開設し、情報発信をしているチエコさんが、
海外、カナダに興味をお持ちの方に有益な情報を
メールマガジンなどで発信していらっしゃいます。
       ↓↓↓
『カナダ発!!海外生活を120%満喫する方法』

現地カナダからこれだけは知っておきたい海外生活を
120%満喫する裏技&裏事情をお届けしたり、
実践的な日常英会話をマスターしたい人にもおススメのメルマガです!

日常会話ってこんなふうに学ぶんだ!
と、目からウロコな情報が満載です!!

私も登録して活用しています。
ぜひみなさんもご登録くださいね♪

 ----------------------------------------------------------------------
『カナダ発!!海外生活を120%満喫する方法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
★ご登録はコチラから⇒ http://www.mag2.com/m/0000242625.html
----------------------------------------------------------------------

posted by: dreamkofu | 個別指導塾の教室日記 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:24 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://dream-ouen.jugem.jp/trackback/122