<< 甲府市 個別指導塾・・・8月28日の出来事 | main | 甲府市 個別指導塾・・・8月30日の出来事 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

甲府市 個別指導塾・・・8月29日のできごと

みなさん、こんばんは!
今日も個別指導塾の楽しい教室の様子をお届けします。


さて、甲府市の学校ではまだまだ本格的に
授業は始まっていないようで、
今日来てくれた高校生の生徒さんは明日以降の授業のために、
さっそく予習を始めてくれました。


個別指導塾ドリームスタディでは
基本的に復習中心に授業を進めていきますが、
自宅学習がしっかりと出来るようになることも
ひとつ大切な目標として考えていますので、
今日はこの生徒さん(Mちゃん)の英語の予習を一緒に進めていきました。


Mちゃんが持っていた教科書の内容は、
よく伝記に書かれるような有名な人の生涯についての文章です。

Mちゃんはその人のことを知らなかったようで、
どんな人だったのか、ということも簡単にお伝えしていきました。

するとMちゃん。
すぐにメモ鉛筆2!!


中学生の頃は勉強のやり方が分からず、
復習の仕方、あるいは聞いたことをどうやって
活かしたらよいのかもわかっていませんでした。

そんなMちゃんも今はしっかり合格して高校生!
そして今は高校で一生懸命がんばってくれています。
素直に習ったことをすぐメモし、
活用しようと取り組んでくれています。

こんなに成長したMちゃんは、
毎週楽しくドリームスタディに通いながら、
毎日お母さんのお手伝いもしているそうですよ!



生徒さんの学習面、メンタル面の両方をサポートして
一緒に成長していく 個別指導塾 ドリームスタディ

こんな私達の塾に興味をお持ちの方は、
ぜひコチラ⇒ 個別指導塾 ドリームスタディ  を
クリックしてみて下さい。

無料体験授業も随時受け付けております。



さて、本日もドリームスタディグループの新規プロジェクト、
「カナダ留学・移民・ワーホリサポートセンター」について
ご紹介していきたいと思います。

私たちドリームスタディグループの仲間であるチエコさんが、
カナダから海外生活情報や海外で使える実践的英会話、
旅行、留学、ワーキングホリデー情報など、有益な情報発信を発信する 
「カナダ留学・移民・ワーホリサポートセンター」をこの度、開設しました!

8月より発行していますメルマガも大好評です!

現地カナダからこれだけは知っておきたい海外生活を
120%満喫する裏技&裏事情をお届けしたり、
実践的な日常英会話をマスターしたい人にもおススメのメルマガです!

★ご登録はコチラから⇒ ⇒『カナダ発!!海外生活を120%満喫する方法』

海外、そしてカナダに興味をお持ちの方は必見です!!

↓   ↓   ↓
 ----------------------------------------------------------------------
『カナダ発!!海外生活を120%満喫する方法』
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
★ご登録はコチラから⇒ http://www.mag2.com/m/0000242625.html
----------------------------------------------------------------------
posted by: dreamkofu | 個別指導塾の教室日記 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 23:45 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://dream-ouen.jugem.jp/trackback/127